アフィリエイトの特価ブログとは

インターネットで人に何かを見てもらうためには、「人がみたいもの」、「人が知りたいこと」を情報として配信する必要があります。それは「ニーズ」というものです。そのニーズをうまくつかみ、合致するコンテンツを用意することで、爆発的なアクセスを確保することができます。世の中のニーズは一定ではなく、変遷します。「流行り廃り」というものです。ですが、いつの世の中も人が変わらず「知りたい」と思うこともあります。

それは「お金」に関わることです。

資本主義であり続ける限り、私たちのあらゆる面での限界値を決めるのが「お金」です。それに関わることはいつの世の中でも人の「興味・関心」があることなのです。ですから、そのようなカテゴリのWebサイト、ブログは、他のカテゴリに比べてアクセス母数を稼ぎやすいでしょう。

それでは、そのような「お金に関わること」をどのようにして「アフィリエイト」に結びつけるのかということを考える必要があります。「ポイントサイト」はいい例です。ユーザーは簡単な登録や、兼ねてから欲しかったものがそこにあれば、それを購入することで換金ができる「ポイント」を得ることができるのです。ですから、ポイントサイトは人の「金銭欲」にマッチしたひとつの「正解」ということになります。

それでは、「他」にはないのでしょうか。

これは「人がモノを買う時」のことを考えてみれば正解が出ます。「お金」に関する関心は、「リアルに儲かる」ということだけではないのです。「得をした」ということも、十分「お金に関するトピック」なのです。本来は値段が高かったものを、その時だけの特別価格で購入するということ、それは「得をした」ということになるのです。私たち自身に置き換えて考えてみましょう。「バーゲン」という言葉に魅力を感じたりしないでしょうか。「特別割引」という言葉に心踊ったりしないでしょうか。そのような「特価」は、私たちの潜在ニーズとして確実に存在しているのです。

「たまたま欲しかったもの」が安くなってくれればもちろんいいのです。ですが、「たいして欲しくない」ものでも、特価になれば「買ってもいいかも」ということにならないでしょうか。「特価ブログ」とは、そのような各インターネットショッピングの「激安情報」を取りまとめたブログなのです。数多くあるネットショップでは、世の中の「商戦期」に関係なくセールを行ったりするものです。そのような「セール」の情報をつかむためには、そのショップの「会員」などに登録していなければいけないものなのですが、この特価ブログを見ていれば数多く在るショップの「セール」情報が手に取るようにわかるのです。

兼ねてから気になるものがあったショップのセール情報などを一気に参照することができるため、実は大変人気です。そして、「物販」のアフィリエイトが起きしやすいのも特徴で、激安価格になっているとはいえ、「数」を多く稼ぐこともできるので戦略としても間違いないものでしょう。「お金」に関するニーズに応えるためのもう一つの答えは、この「特価ブログ」にありそうです。常にアンテナを張り巡らせる必要はありますが、挑戦してみてもいいのではないでしょうか。